0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笤 U+7B24 Unicode文字

Unicode

U+7B24

数値文字参照

笤 笤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yk

「笤」に似ている意味の文字

「笤」に似ている形の文字

「笤」の文字を含む単語

笤の説明

Translingual
Han character
笤 (Kangxi radical 118, 竹+5, 11 strokes, cangjie input 竹尸竹口 (HSHR), four-corner 88602, composition ⿱𥫗召)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

笤の文字を使った例文

という漢字は、古代中国で一般的に使われていた掃除用具を指します。木製で、茅や麻を束ねたもので、手で持って床などを掃くために用いられました。 しかし、現代では、は家庭での使用はあまり一般的ではなくなってきていますが、伝統的な日本の文化には欠かせないものの1つです。特に、茅葺き屋根の家の屋根掃除には欠かせない道具として使用されてきました。 また、には不思議な効果があると言われています。例えば、を使って掃除をすると、健康に良い影響があるとされています。この理由は、に含まれる植物の成分が、空気中の微粒子や有害物質を取り除くために働くからだと言われています。 さらに、は心を清める効果もあると言われています。を使って掃除をすることによって、不要なものや汚れを取り除き、心も同じようにスッキリとした状態になるというのです。このため、神社や寺院などでもを使用して掃除を行うことがあります。 最近では、を使ったヨガなども流行しています。を使って、床を掃除したり、手足を拭いたりして、身体を動かすことでストレスや疲れを解消するというものです。 また、は縁起物としても有名で、新築祝いや開店祝いなどにも贈られます。は、家庭内の清潔を守る道具として、家族の健康や幸せを願う象徴として現在でも普及しています。 このように、は古代から現代に至るまで、人々に愛され、広く使われてきた掃除用具です。また、それ以上に心や身体にも働きかける不思議な効果があることがわかりました。今後も、を使った新しい文化や健康法が生まれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)