0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箞 U+7B9E Unicode文字

Unicode

U+7B9E

数値文字参照

箞 箞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566e

「箞」に似ている意味の文字

「箞」に似ている形の文字

箞の説明

Translingual
Han character
箞 (Kangxi radical 118, 竹+8, 14 strokes, cangjie input 竹火手山 (HFQU), composition ⿱𥫗卷)
References
KangXi: page 888, ch...[出典:Wiktionary]

箞の文字を使った例文

とは、漢字の中でもあまり一般的ではない文字である。ただ、その形から見ると、人を抱きしめるようなイメージを連想させる。そこで今回は、をテーマにして、愛や思いやりについて考えてみたいと思う。 私たちは生まれた時から誰かに支えられ、愛されながら育ってきた。親や兄弟姉妹、友人など、私たちを取り巻く人たちは、様々な形で私たちを支えてくれている。そして、私たちにも大切な人たちがいるはずだ。その大切な人たちを思いやることが、愛の表現だ。 愛は、言葉に表せないものがある。それは、行動に現れる。例えば、小さなことでも、一緒に過ごすことや笑顔で迎えることなどが思いやりの表現である。そして、その愛や思いやりは、人を幸せにし、生きる力を与えてくれる。 それと同時に、私たちは自らも愛と思いやりを大切にし、大切な人たちの幸せを願い、支えることが必要である。また、愛や思いやりは、時には自分自身に向けることが必要だ。自分を大切にし、自分自身の支えとなることができれば、より多くの人たちを幸せにすることができるのだ。 愛や思いやりは、物質的なものではない。それは、心の中に宿るものであり、行動に現れる。の形から、人を抱きしめるようなイメージを連想することができるが、それは、温かい思いやりや愛に包まれることを想起させるものである。私たちは、のように、一人ひとりが撫でるように、思いやりや愛を持ち合わせ、大切な人たちを支えながら、幸せな気持ちで生きていくことができると思う。 今回、私は、という漢字について書いてきた。は、人を抱きしめるようなイメージを持ち、愛や思いやりの表現として使われることがある。愛や思いやりは、言葉では表せないものであり、行動に現れるものである。私たちは、自分自身も大切にし、愛や思いやりを持ち合わせながら、大切な人たちを支え、幸せな生活を送ることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)