0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笛 U+7B1B Unicode文字

Unicode

U+7B1B

数値文字参照

笛 笛

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93J

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yb

「笛」に似ている意味の文字

「笛」に似ている形の文字

「笛」の文字を含む単語

笛の説明

漢字

部首: 竹竹 + 5 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:笛-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジャク(ヂャク)(表外)
漢音 : テキ
訓読み
常用漢字表内
ふえ
常用漢字表外

名詞
熟語
中国語
笛 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

笛(ふえ、Flute)は気流によって音を出す器具一般を指す。元来「吹き鳴らすもの」を意味し、現在では楽器、玩具、合図、警報など広い用途で用いられる。特にエアリード構造の木管楽器を指すことが多く、篠笛のように横に構えて吹く笛を「横笛」、リコーダーのように縦に構えて吹く笛を「縦笛」と呼ぶ。楽器分類学上は気鳴楽器に分類される。
語源は吹柄、吹枝(いずれもフキエないしフクエ)といわれるが異説も多い。文献上の初出は日本書紀の「天之鳥笛」であるが詳しい形状などは不明である。万葉仮名では「輔曳」と表記された。[出典:Wikipedia]

笛の文字を使った例文

は、古代から現代に至るまで世界各地で演奏されてきた楽器のひとつである。には木製のものや竹製のもの、金属製のものなど様々な種類があり、音色もそれぞれ異なっている。また、は主に民俗音楽やクラシック音楽で用いられているが、最近ではポピュラー音楽でも使われるようになってきた。 そんなの魅力は、その音色にある。は、高音域から低音域まで幅広い音が出せるため、多彩な演奏が可能である。また、様々な装飾や表現方法を用いることで、個性的な音色を生み出すこともできる。これらの特徴から、は幅広い音楽ジャンルで演奏されている。 また、は手軽に持ち歩ける楽器であるため、旅行者や野外イベントでもよく演奏される。特に、竹製のは軽くて丈夫であり、ハイキングやアウトドアの際にも重宝されている。そのため、を演奏することで自然の中に馴染み、リラックスした気持ちになることができるのかもしれない。 また、の魅力には、奏法に対する挑戦もある。には様々な奏法があり、それぞれ得意不得意がある。例えば、舌を使って発音する奏法や口の形を変えて音を変える奏法など、独特な技術が必要である。これらの奏法を習得することで、自己表現の幅が広がり、演奏の楽しみも深まることだろう。 最後に、は日本でも古くから親しまれてきた楽器である。古事記や日本書紀にもの演奏が登場し、古代から現代に至るまで多くの人々に愛され、演奏されてきた。また、は能や歌舞伎などでも用いられ、日本の芸能文化には欠かせない楽器である。 いかがだろうか。は、その音色や奏法などに多くの魅力がある楽器である。また、日本においても深い歴史があり、親しまれてきた楽器である。そんなの音色に触れることで、心が癒され、豊かな表現力を身につけることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)