0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

答 U+7B54 Unicode文字

Unicode

U+7B54

数値文字参照

答 答

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%94

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%FA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562U

「答」に似ている意味の文字

「答」に似ている形の文字

「答」の文字を含む単語

答の説明

漢字

部首: 竹竹 + 6 画
総画: 12画12
筆順 :
字源
意義
こたえる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : トウ(トフ)
漢音 : トウ(タフ)
訓読み
常用漢字表内
こた-える、こた-え
常用漢字表外
どう
熟語
中国語
答 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

答の文字を使った例文

』は単なる文字であると同時に、私たち人間にとって非常に重要なものにもなります。 何かにえることは、相手の疑問や問題に対して解決策を提供することであり、そのえが的確であるかどうかで人生が大きく変わることもあります。 しかし、えは必ずしも正しいとは限りません。人は限られた情報や経験に基づいてえを出しますが、それが「正しい」とされるかどうかは、時として相対的なものであり、一つのえには多くの側面があります。 また、えは時代や文化、社会的背景によっても異なります。同じ問いに対して、別の時代や文化では全く違ったえを出すことがあります。それは、その時代や文化の考え方や価値観が違うためであり、えが「正しい」かどうかは相対的なものであるということを示しています。 一方で、えは人間関係においても重要な役割を果たします。相手の問いに対して的確にえることで信頼関係を築き、人間関係を深めることができます。 しかし、相手にえを強要することは、相手を傷つけることにもなります。時には、相手が自分でえを見つけることが必要であり、そのためには相手が立場を変えて自分自身で考える機会を与える必要があります。 また、えを見つける過程が人間の成長や発展にもつながります。えを探す努力や失敗から学ぶことは、私たちをより良い未来へと導くことにもなります。 そして、最終的にえを出すのは自分自身です。他人のえや考え方に流されず、自分の内面に向き合い、自分なりのえを見つけることが大切です。 『』という文字には、私たちにとって重要なメッセージや価値が詰まっています。えを出すことと同じくらい、えを求めることやえを疑うことが、私たちにとって大切な成長の一つの手段であることを忘れずに生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)