0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笾 U+7B3E Unicode文字

Unicode

U+7B3E

数値文字参照

笾 笾

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56y+

「笾」に似ている意味の文字

「笾」に似ている形の文字

「笾」の文字を含む単語

笾の説明

Translingual
Han character
笾 (Kangxi radical 118, 竹+5, 11 strokes, cangjie input 竹卜大尸 (HYKS), composition ⿱𥫗边)
bamboo container for food
Refere...[出典:Wiktionary]

笾の文字を使った例文

は、縦に二つに分かれたような形を持つ漢字であり、珍しい字形をしています。それにもかかわらず、この文字自体には特に意味や歴史的背景があるわけではありません。それでも、私たちはこの文字から何かを考え出すことができます。 まず、この文字の形はどこか愛らしい印象を与えます。線が細く、優美な曲線を描いているため、どちらかと言えば女性的な印象を受けます。また、縦に二つに分かれていることから、対等な二つのものを表しているようにも感じられます。この形には、和やかさや調和のイメージが宿っていると言えるでしょう。 一方で、この文字を見ると、何かに結合されたり集結するイメージも感じます。二つの部分を合わせることで、より一体感が生まれるような印象があります。このため、仲間意識や助け合いの精神を連想する方もいるのではないでしょうか。 また、筆画の数が比較的少ないことから、この文字は書きやすいとも言えます。手軽に描けることから、筆記用具の種類を問わず、丸めた紙片や砂などでも描くことができるという点も魅力的かもしれません。 さらに、この文字の特徴的な形は、現代でも様々な場面で使われています。例えば、形の食器や調度品があります。また、和菓子や洋菓子のパッケージにも、この文字の形が使われていることがあります。このように、筆記文字としての機能だけでなく、デザインとしても使われることがあるようです。 以上のように、という文字からは、多くのイメージや印象につながるとともに、さまざまなアイデアを想起させます。何気なく見かけることがあるこの文字にも、驚くべき魅力や可能性があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)