0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇢 U+41E2 Unicode文字

Unicode

U+41E2

数値文字参照

䇢 䇢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iei

「䇢」に似ている意味の文字

「䇢」に似ている形の文字

䇢の説明

Translingual
Han character
䇢 (Kangxi radical 118, 竹+5, 11 strokes, cangjie input 竹十口 (HJR), composition ⿱𥫗古)
(standard form 苦) bamboo
bitter bamb...[出典:Wiktionary]

䇢の文字を使った例文

夏の夜の涼しさを感じながら、近所の神社に向かう。そこには、小さな鐘があった。鐘を鳴らすと、その音色が夜の空にひびきわたる。その音は、何かを呼び覚ますような力があった。そこで、私たちは、仏教の教えを学ぶことにした。 教えとは、人生に必要な基礎知識や行動原則である。そして、仏教の教えは、人生を豊かにするために非常に役立つ教理が多々ある。 残念ながら、人生は常に幸せであるわけではない。だからこそ、仏教の教えは、苦しみや悩みといった人生の負の面についても強い救済効果がある。この教えを理解することで、我々は苦しみを乗り越えるための力を得ることができる。 上記で述べた教えにもあるように、すべての人には、自分自身を知り、大切にし、他人を愛するという生き方が求められる。しかし、自分という存在や他人との関わり方を見つめ直すことは、それ自体が難しいことである。 そこで、仏教の教えを学ぶことは、自然と自分自身の内面を見つめ、大切な価値観を見つけ出すことができる。自分自身の価値観が明確になったことで、自信を持って自分自身を大切にし、他人との関わり方も様々に変化していくことになる。それによって、人生において幸せを感じやすくなり、他人を愛することができるようになる。 また、仏教の教えは、純粋で深い精神性を持っているため、人生における創造力や感性を刺激する効果もある。世の中には、優れた芸術作品などが数多く存在しているが、その源には、しばしば仏教の教えがあることがある。そして、自分自身に向き合い、深い精神性を見出すことで、独自の感性やアイデアを生み出すことができるようになるのだ。 これらのことから、仏教の教えは、人生をより豊かにするために非常に重要な教えであることが理解できる。私たちがこの教えを学ぶことで、自信を持って自分自身を大切にし、他人を愛することのできる人間として、より豊かな人生を歩むことができるようになる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)