0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筈 U+7B48 Unicode文字

Unicode

U+7B48

数値文字参照

筈 筈

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%88

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562I

「筈」に似ている意味の文字

「筈」に似ている形の文字

「筈」の文字を含む単語

筈の説明

漢字

部首: 竹竹 + 6 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:筈-bw.png
字源
形声。「竹」+音符「𠯑 /*WAT/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カチ(クヮチ)
漢音 : カツ(クヮツ)
訓読み
はず、やはず
熟語
中国語
筈 *
...[出典:Wiktionary]

矢(や)は、弓の弾力を利用して発射される武具(狩猟具)。箭の字も用いられる。[出典:Wikipedia]

筈の文字を使った例文

という文字は、正確には「くわだて」と読みます。この文字は、古代から現代まで日本の文化や風習に深く根付いています。簡単に言えば、は「薬石鎮める物」として使われていたとされています。 例えば、昔の人々は入浴時に必ずを使用しました。それは、が浴場内の悪霊や邪気を鎮め、運を呼び寄せてくれると信じられていたためです。また、は食事の際にもよく用いられました。茶やお酒を注ぐ際に、お椀の縁にを立てる習慣がありました。これにより、箸の先が椀に触れないようにすることができ、また飲み物がこぼれるのを防ぐことができます。 には言い伝えや歴史があり、日本人にとって重要かつ特別な文字となりました。それは、日本の鎮守の森にもを用いる神社があることからも確認できます。鎮守の森には、大自然に続く道があり、その道には神様が住んでいるとされる神社が立ち並んでいます。その神社には、神聖な空間を保つためにが必要とされています。 という文字は、日本人にとって最も古くから存在している文字の一つです。その由来や歴史を知ることで、日本文化や風習を深く理解することができます。また、が持つ神聖な意味や力を用いることで、私たちは心を安定させ、運を呼び寄せることができるでしょう。の持つ特別な力を、大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)