0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庿 U+5EBF Unicode文字

Unicode

U+5EBF

庿

数値文字参照

庿 庿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bq/

「庿」に似ている意味の文字

「庿」に似ている形の文字

庿の説明

Translingual
Han character
庿 (Kangxi radical 53, 广+8, 11 strokes, cangjie input 戈廿田 (ITW), composition ⿸广苗)
References
KangXi: page 348, charac...[出典:Wiktionary]

庿の文字を使った例文

庿という字は、漢字の中でも珍しい字の一つです。意味は、「自然の中に出てくる小川や渓流」を表し、優雅な流れとともに自然の美しさを感じることができます。 庿という字を見ると、私は遠い昔の自然の中にいるような気持ちになります。庿には自然の美しさ、生命力、そして自由が表現されています。小川や渓流は自然が作る芸術品であり、その美しさは特別なものです。水の流れを眺めていると、心が晴れわたり、新たな気づきがやってくるような気がします。 それでも、今の私たちには庿のような自然の中のものが足りないように思います。私たちが生きる現代社会は、都市化が進み、自然を取り巻く環境がますます失われています。私たちは都市で働き、生活を営みますが、自然に触れることは少なくなってしまいました。 しかし、庿のような自然の美しさは必ずしも辺りにあるわけではありません。日本には多くの美しい自然がありますが、それを守ることは私たちにとって大切な課題です。自然保護は、私たち人類にとって生命線であり、大切に守らなければなりません。 私たちは自然から学ぶことが多くあります。庿のような小川や渓流のように、流れを感じ、許容し、その流れに乗ることが必要です。人生においても、私たちは時に流れに逆らいたくなることがありますが、流れに身を任せ、自然に身を任せることで、人生はもっと豊かになると思います。 庿という字は、私たちにとって大切なメッセージを与えてくれます。自然を守り、自然を愛し、庿のように美しく流れることが、私たちの本来の姿であるように思います。自然の偉大さを感じ、その美しさを称え、守り続けることは、私たちの使命であり、役割です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)