0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笣 U+7B23 Unicode文字

Unicode

U+7B23

数値文字参照

笣 笣

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%F6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yj

「笣」に似ている意味の文字

「笣」に似ている形の文字

笣の説明

Translingual
Han character
笣 (Kangxi radical 118, 竹+5, 11 strokes, cangjie input 竹心口山 (HPRU), four-corner 88712, composition ⿱𥫗包)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

笣の文字を使った例文

という漢字は日本ではあまり知られていないが、中国では一般的に使用される文字である。この漢字は音読みすると「ほう」となり、意味は「蒲鉾」である。 蒲鉾は、日本の伝統的なおかずである。蒲鉾は、すり身を作って、そこに味を付けて焼いたものである。この蒲鉾は、米や大豆などの素材を使用しており、とても栄養価が高く、健康に良い食べ物である。蒲鉾は、色が白く、中には鮮やかな色の蒲鉾もある。 また、と似た漢字に「魴」という漢字がある。魴は音読みすると「ほう」と読み、意味は「魚酥」である。魚酥は、中国料理の一部であり、魚を使って作った衣の中に粉を混ぜて揚げたものである。蒸したり炒めたりすることもでき、とても美味しい料理である。 という漢字には、「蒲鉾」という日本の伝統的な食べ物のほか、中国料理の「魚酥」という料理の意味も含まれている。これらの食べ物は、それぞれ独自の特徴を持ち、どちらもおいしい食べ物である。日本と中国は文化が異なるため、食べ物もそれぞれ独自の歴史や特徴を持っている。それでも、という文字を通じて、日本と中国が持つ食文化と、その魅力を感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)