0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇞 U+41DE Unicode文字

Unicode

U+41DE

数値文字参照

䇞 䇞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iee

「䇞」に似ている意味の文字

「䇞」に似ている形の文字

䇞の説明

Translingual
Han character
䇞 (Kangxi radical 118, 竹+5, 11 strokes, cangjie input 竹廿一 (HTM), composition ⿱𥫗甘)
name of a variety of bamboo, sweet b...[出典:Wiktionary]

䇞の文字を使った例文

という文字は、漢字においてはあまり一般的に使われない文字の一つであり、興味深い文字として知られています。しかし、その実力は決して軽視できないものとなっています。 調べてみると、は実は「鼠」という意味を持っています。鼠といえば、一般的にネズミを指すことが多いかもしれませんが、古代中国では鼠は「生命力」という象徴であり、人間の活力や生命力を象徴するものとされていました。 また、の出現頻度は非常に低いことから、ある種の希少価値を持ち、特別な意味を持つ文字として扱われてきました。例えば、古代中国においては、という文字は高貴な存在にしか使えない特別な文字とされ、一般人が使うことができなかったという記録も残されています。 さらに、現代においても、は漢字文化の象徴的な存在として、文化や経済の分野で活躍する人々にとっては、その使い方について注意深く扱われています。特に、商売やビジネスに取り組む人々は、慎重に思考を練り、発言をすることが大切とされ、吉祥なイメージを持つという文字が用いられることもあります。 その一方で、集中力を高める効果があると言われている瞑想やヨガなどの分野でも、を用いることがあります。特に、呼吸法などで集中力を高める際、を視覚的にイメージすることで、深いリラックスや集中力の増進が図られるとされています。 以上のように、は希少価値があり、特別なメッセージを持つ文字として、様々な分野で使われています。漢字文化の美しさや奥深さを象徴する存在であると同時に、現代社会においても、その力と意味を持ち、応用の幅が広がっている文字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)