0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

峉 U+5CC9 Unicode文字

Unicode

U+5CC9

数値文字参照

峉 峉

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B3%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bOJ

「峉」に似ている意味の文字

「峉」に似ている形の文字

峉の説明

Translingual
Han character
峉 (Kangxi radical 46, 山+6, 9 strokes, cangjie input 山竹水口 (UHER), four-corner 22604, composition ⿱山各)
lofty and steep (...[出典:Wiktionary]

峉の文字を使った例文

山」は、中国の福建省にある山です。山は、福建省南部の景勝地として知られており、多くの観光客が訪れています。この山には、中国における仏教の聖地として有名な「山寺」というお寺があります。 山寺は、唐代に創建されたと言われており、歴史の深さが伺えます。このお寺には、屈指の有名人物がお墓として祀られています。例えば、唐代の詩人である「杜甫」や、唐代の暗殺された官僚である「岑参」といった有名人物たちです。山寺には、そんな有名人物たちの功績をたたえるため、立派な墓石や碑がたくさん建てられています。 また、山には、美しい自然景観も存在します。山頂には、美しい風景を一望できる展望台が設置されています。ここから見る景色は、まさに絶景です。特に、朝日が昇ると松林と霧が薄紫色に染まり、「紫霧峰」と呼ばれる美しい景色が広がります。 だだし、興味深いのは、山の隠れた魅力です。福建省は、茶文化が盛んな地域であり、山でもお茶畑が広がっています。このお茶畑で栽培されるのは、緑茶としても有名な「貓山玉露」というお茶です。貓山玉露は、山の土壌や気候条件に恵まれ、風味が非常に高いお茶であるため、生産量が少なく希少性が高いです。 山は、自然の美しさや文化的な背景があり、また探す楽しみも存在する場所です。山への旅行は、美しい景色を見たり、美味しいお茶を飲んだり、歴史的建造物を訪問したりと、楽しみは無限大です。山に訪れると、きっと何かを発見できるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)