0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窥 U+7AA5 Unicode文字

Unicode

U+7AA5

数値文字参照

窥 窥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ql

「窥」に似ている意味の文字

「窥」に似ている形の文字

「窥」の文字を含む単語

窥の説明

漢字

部首: 穴穴 + 8 画
総画: 13画13
異体字 : 窺(繁体字)
筆順 : ファイル:窥-bw.png
意義
うかがう、ひそかに見る。
中国語
窥 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: kuī (kui1)
ウェード式: k'uei1
広東語
イェール式: kwai1
...[出典:Wiktionary]

窥の文字を使った例文

という文字は、覗くや覗き見といった意味を持つ言葉です。この文字が使われる場面には、様々なものがあります。例えば、この文字が使用されることによって、闇に隠れた秘密や、人々が知らないことをこっそりと覗き見している様子を表現することができます。 人間は、本能的に好奇心が強い生き物です。何かを知ることができるという実感によって、私たちは自分の存在価値を感じることができるのです。そのため、私たちは常に新しい情報や知識を求め続けるものとなります。しかし、時にはその知識や情報が、私たちが望んでいない形で得られることもあるのです。 例えば、SNSやインターネットを通じてプライバシーが侵害されることが珍しくありません。誰かに追跡されたり、秘密を披露されたりということもあるでしょう。このような状況では、私たちは自分のプライバシーを大切にすることが必要です。しかし、一方で私たち自身も、人々のプライバシーを侵害しないようにすることが大切なのです。 また、この文字が表す覗き見には、秘密を持つ人物や団体などから情報を得るために、特に報道関係者が行うこともあります。政治や犯罪、芸能界などの世界では、常に様々な事件が起こっています。そのような事件を報じる場合、ひとつの情報源だけに頼ることはできず、別の情報を得るために覗き見を行うことがあります。 しかし、覗き見にも方法には限度があります。私たちは自分のプライバシーにも他人のプライバシーにも配慮をする必要があります。また、ただ情報を得るために覗き見を行うことは、法律的にも問題があることがあるのです。 要するに、という文字は、あらゆる場面で使われることがあります。私たちは好奇心旺盛で、情報を得ることはとても重要なことです。しかし、自分自身のプライバシーを人に侵害されたくないと思うなら、他人のプライバシーも尊重することが大切です。覗き見にも限度があるため、法律的にも問題があることを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)