0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

玤 U+73A4 Unicode文字

Unicode

U+73A4

数値文字参照

玤 玤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8E%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 546k

「玤」に似ている意味の文字

「玤」に似ている形の文字

玤の説明

Translingual
Han character
玤 (Kangxi radical 96, 玉+4, 8 strokes, cangjie input 一土手十 (MGQJ), four-corner 15100, composition ⿰𤣩丰)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

玤の文字を使った例文

という文字は、現在ではあまり一般的に使われていない漢字のひとつです。しかし、この文字はとても美しく、また独特の響きもあるため、興味深い文字として知られています。 は、「珠玉」という意味を表す漢字であり、非常に価値の高い物や美しい物を表現する言葉として用いられます。日本では、「玉のように輝く」という形で用いられることが多く、非常に美しいものや高価なものを形容するときに使われます。 また、という文字は、中国の歴史や文化に対する敬意を表す言葉としても使われます。中国では、かつて玉器が非常に重要な財産として扱われ、多くの玉器が王侯貴族の手に渡っていました。そのため、という字は王侯貴族が所有する玉器や財産を表し、特別な意味を持っていました。 という文字には、美しさや価値を表現するだけでなく、精神性や高貴さといった要素も含まれています。このように、一文字で様々な要素を含んでいることから、は非常に興味深い文字といえます。 最後に、という文字を使用して、私たち自身が不変のものを求める心理について考えてみましょう。美しさや価値といったものは、時代や状況によって変化する可能性があります。しかし、それでも私たちは、不変の価値や美しさを求める傾向があります。という漢字は、そのような私たちの心理を表しているように感じられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)