0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廤 U+5EE4 Unicode文字

Unicode

U+5EE4

数値文字参照

廤 廤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buk

「廤」に似ている意味の文字

「廤」に似ている形の文字

廤の説明

Translingual
Han character
廤 (Kangxi radical 53, 广+12, 15 strokes, cangjie input 戈十十心 (IJJP), composition ⿸广⿱車叱)
to place
References
KangXi: n...[出典:Wiktionary]

廤の文字を使った例文

とは、日本語においてはあまり一般的に用いられることのない漢字であるが、古代中国においては重要な役割を果たしていた。 具体的には、という字は「囲い笥」とも呼ばれる宝物庫を表す。この宝物庫には、皇帝や貴族たちが大切にする宝物が保管されており、特別な行事や式典などで使用される際には、厳重な警備のもとに開かれることになっていた。 このように、という字が表す宝物庫は、古代中国においては極めて重要な役割を果たしていたといえる。そのため、という字自体も非常に価値が高く、美しく装飾された書状や歴史書などに頻繁に使用されていたとされている。 そして、今でもという字を使うことで、その重要性や美しさを示すことができる。例えば、ある家族が大切にする品々をまとめて保管する部屋をと名付けることで、その品々に対する尊重や重要性を表現することができるだろう。 また、という字を使って、自分自身の中に大切なものを保管しておくことができる。例えば、家族や友人、恋人など、自分にとって大切な人たちを、心の中のにしまっておくといいだろう。そうすれば、いつでもその人たちのことを思い出すことができ、その思い出が心の宝物として輝き続けることになる。 しかし、は単なる倉庫や保管場所ではなく、その中に保管される品々に対する敬意や、その品々が持つ価値を示すものでもある。そのため、自分自身が大切にするものをにしまう際には、その価値や重要性を再確認しておくことが大切だ。 という字は、身近なところにあるものを大切にし、その価値を再認識することを教えてくれる。自分自身の中にもがあることを意識し、大切にすべきものを見つけ出し、心の中のにしまっておこう。そうすれば、心の宝物が輝き続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)