0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竗 U+7AD7 Unicode文字

Unicode

U+7AD7

数値文字参照

竗 竗

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AD7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uX

「竗」に似ている意味の文字

「竗」に似ている形の文字

竗の説明

Translingual
Han character
竗 (Kangxi radical 117, 立+4, 9 strokes, cangjie input 卜廿火竹 (YTFH), composition ⿰立少)
archaic form of 妙
References
Kan...[出典:Wiktionary]

竗の文字を使った例文

という文字は、漢字には珍しい稀有な文字である。この文字は、「ムに点を加え、下に三画を書いたもの」といわれている。正式なUnicodeの名称は「CJK統合漢字部首竜(りゅう)」である。 この文字が使われる場面としては、地名や人名などの漢字表記がよく知られている。例えば、高知県香南市竜王町や、京都府綾部市陣ケ堂竜谷寺などがある。 また、竜という文字は日本の伝統的な文化にも深く根付いており、竜神や竜宮などの伝説的な存在が存在する。竜という文字は、神秘的で不思議なイメージを持っている人も多いのではないだろうか。 一方で、という文字は漢字の中でも漢字部首としても珍しい存在であり、まれにしか使われることがない。このような特徴から、という文字は人々の興味を引く存在となっているのかもしれない。 という文字は、文字そのものが意味を持つ独特な漢字であるが、その意味を知っている人は少ないだろう。しかし、一般的に竜という漢字が持つ力強さや神秘性といったイメージは、という文字にも影響するのではないだろうか。 また、という文字は漢字そのものに興味を持つ人たちにも注目される存在である。漢字を勉強する人たちが、普段使われない漢字を学ぶことで、より深い漢字の理解ができるかもしれない。 という漢字は、一度見たら忘れられない独特な形と意味を持つ文字である。そして、竜というイメージが加わることで、という文字は人々の心に深い印象を残すこととなるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)