0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喸 U+55B8 Unicode文字

Unicode

U+55B8

数値文字参照

喸 喸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Za4

「喸」に似ている意味の文字

「喸」に似ている形の文字

喸の説明

Translingual
Han character
喸 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 戈月口心 (IBRP), composition ⿱甫叱)
Further reading
KangXi: not prese...[出典:Wiktionary]

喸の文字を使った例文

という文字は一見すると、非常に変わった漢字のように見えます。しかし実際は、この字は非常に古くから使われていることが知られています。という字は中国古代の漢字辞典である『説文解字』にも登場しており、その解釈は「煙がたなびく様子」であるとされています。 しかし、という字を今日の日常会話で使うことはあまりなく、その存在自体を知らない人も多いでしょう。そこで、という字を使った面白い文章を考えてみました。 「隣の家のしい煙の匂いが、私の心を癒してくれる。」と言うと、少し不思議な感じがしますね。しかし、この文章はという意味が「煙がたなびく様子」であることを利用して、煙が漂う中で心が落ち着くという表現をしたものです。 また、「彼女のとした声には、とても癒される魔法がある。」という表現も面白いです。ここでのとは「軽やかで、かつ柔らかい音色の声」を表しており、その音色が人を癒すという表現です。 という字は、どちらかというと書き言葉向きの漢字のような気がしますが、話し言葉でも使える表現を考えてみました。「あの人のしいタイプが、私にはまったく合いません。」という表現は、ある意味通俗的に使える表現と言えるでしょう。ここでのとは、「絡みつくような、しつこいタイプ」という意味を表しています。 最後に、という字を使ったフレーズを考えました。「しい世界に生きている私たちは、時にはひとりで静かな場所にいることも必要なのかもしれません。」という表現です。ここでは、という字を2回使って、煙のように漂うような世界観を表しています。また、時には静かで穏やかな場所にいることが必要だという印象を与えます。 以上、という漢字を使った文章の例を挙げてみました。意外と奥深く、そして幅広い表現ができる漢字だと感じました。という漢字を知ることで、表現力が広がるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)