0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竄 U+7AC4 Unicode文字

Unicode

U+7AC4

数値文字参照

竄 竄

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%84

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56uE

「竄」に似ている意味の文字

「竄」に似ている形の文字

「竄」の文字を含む単語

竄の説明

漢字

部首: 穴穴 + 13 画
総画: 18画18
異体字 : 窜(簡体字)
筆順 : ファイル:竄-bw.png
字源
会意。「穴」+「鼠」、鼠が穴に隠れるさま。「かくれる」「かくまう」を意味する漢語{竄 /*tshoons/}を表す字。
意義
にげる。のがれる。
逃竄、流竄
食...[出典:Wiktionary]

竄の文字を使った例文

めば、良い結果を出せるとは限らない。時には、予想外のことが起こることもある。このことは、私たちが日常生活でも体験していることである。例えば、試験中に頭が真っ白になってしまったり、大事な面接での質問に上手く答えられなかったりする。そんな時、私たちはどうしたらいいのだろうか。 めば、コミュニケーションも上手くいくと思いがちだが、それが必ずしも正解とは限らない。ウソをついたり、相手を傷つけたりすることになってしまうかもしれない。そこで大切なのは、相手との信頼関係である。相手と良い関係を築くためには、一度信頼を失わないようにすることが大切である。 また、めば目立つことができると思いがちだが、その目立ち方が良くない場合もある。例えば、ファッションに少し変なものを取り入れると言う行為は、周りから浮いていると思われ、迷惑がられることもある。そこで、周りの意見を少し聞いて自分独自のスタイルを作り上げることが重要である。 めば、欲しいものが手に入ると思いがちだが、それは欲望を増大させるだけである。どんなに目の前にあるものが魅力的でも、その欲望に駆られると、見える景色が狭まってしまう。今手にしているものに目を向けて、それを大切にして生きていくことが、人生を豊かにすることに繋がる。 めば、一瞬の出来事が人生を変えてしまうこともある。その時に大切なのは、自分自身と向き合うことである。自分自身の強みや、自分自身が進みたい方向を考え、行動することが大切である。それにより、自分自身の人生を豊かにしていくことができる。 このように、めば良いことが起こると思いがちだが、必ずしも正解とは限らない。そこで大切なのは、周りの意見や自分自身の考えを把握し、良い方向に向かって行動することである。そして、自分自身の価値観を持ち、それを大切にして生きていくことが、豊かな人生を作り上げることに繋がるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)