0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筤 U+7B64 Unicode文字

Unicode

U+7B64

数値文字参照

筤 筤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D2%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562k

「筤」に似ている意味の文字

「筤」に似ている形の文字

「筤」の文字を含む単語

筤の説明

Translingual
Han character
筤 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹戈日女 (HIAV), four-corner 88732, composition ⿱𥫗良)
young bamboo
...[出典:Wiktionary]

筤の文字を使った例文

(ろう)とは、竹で作られた容器を指す漢字です。昔の中国では、飲食物を入れるために使用されていました。また、は昔から文学や詩にも登場し、いろいろな意味で用いられています。 は、自然の恵みである竹を利用した日用品であり、私たちにとって身近な存在です。そんなには、環境に配慮した大切な役割があります。例えば、竹は成長が早く再生力があるため、木材よりも環境に優しい素材として注目されています。それに加えて、は使い捨てではなく、何度も使い続けることができるため、プラスチック製品などと比べても環境負荷を低減することができます。 また、は文化や伝統を伝える媒体でもあります。日本では、お茶やお菓子を盛り付けるために使われる「茶筅と草履でお茶をたてる」や、「匂い袋をにしまう」といった習慣があります。そして、を持って、自然の中で花や草を摘んで編んだり、お昼寝をしたりすることも、を通じて私たちに伝えられています。 には、狭い空間や生活環境でも、自然や文化に触れ、豊かな気持ちを得ることができる素晴らしい機能があります。私たちは、日々の生活の中でストレスや疲れを感じることがありますが、に触れることで、そのような感情を癒すことができるのです。 は、自然と人々が織り成す文化と歴史の内に深く根付いています。そのため、私たちは、を通じて豊かな人生を送ることができるのです。を手にした時、自然や先祖や文化に繋がりを感じることで、心が満たされ、優しい気持ちになれる。そんな素敵な時間を過ごせることこそが、の魅力なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)