0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寖 U+5BD6 Unicode文字

Unicode

U+5BD6

数値文字参照

寖 寖

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+W

「寖」に似ている意味の文字

「寖」に似ている形の文字

寖の説明

Translingual
Han character
寖 (Kangxi radical 40, 宀+10, 13 strokes, cangjie input 十水尸水 (JESE), four-corner 30147, composition ⿱宀浸)
gradually, step...[出典:Wiktionary]

寖の文字を使った例文

という字は、日本ではあまり一般的ではありませんが、漢字文化圏である中国・香港・台湾などでは使われていることがあります。この字は、縁起のいい漢字として知られており、繁栄や発展などを意味する言葉として、建物の名前や企業のブランド名などにも使われています。 また、この字には深い意味があります。とは、一見すると「じん」と読めるように見えますが、「しん」と読んで、「しなやかに伸びる様子」という意味があります。つまり、には、しなやかな力強さや、成長や発展の力が宿っていると言えます。 このような「」という字には、私たちにとって大切なメッセージが込められています。まず、人生において必要なのは、柔軟性や折れない力があることです。短期的に強靭な力を示すことよりも、長期的には「しなやかさ」が勝ることが多いのです。これは、挫折や失敗といった困難があるときに、柔軟に対処することができる人が、最終的には成功を収められるということでもあります。 また、という字には「成長や発展の力が宿る」というメッセージも込められています。私たちの人生においても、成長や発展は重要な要素です。これは、自分の能力やスキルを向上させたり、新しいことに挑戦したりすることで、自分自身をより魅力的にし、人生をより豊かにするためです。 とはいえ、成長や発展は容易なことではありません。いくつもの困難や試練を乗り越えなければならず、多くの努力が必要です。しかし、このという字を見るたびに、私たちは自分自身に力を与えることができます。優れた柔軟性や、成長や発展への強い意欲を持ち、人生を前向きに進んでいくことができるのです。 以上のように、「」という字には、深い意味とメッセージが含まれています。私たちが日々の生活や仕事で、この字に秘められた力を活用することで、より充実した人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)