0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窖 U+7A96 Unicode文字

Unicode

U+7A96

数値文字参照

窖 窖

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%96

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%7B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qW

「窖」に似ている意味の文字

「窖」に似ている形の文字

「窖」の文字を含む単語

窖の説明

漢字

部首: 穴穴 + 7 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:窖-bw.png
字源
形声。「穴」+音符「告 /*KUK/」。{窖 /*kruuks/}を表す字。
意義
あなぐら。
あな。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(ケウ)
漢音 : コウ(カウ)...[出典:Wiktionary]

地下室,又名地庫,是建築物、大廈等建築低於地面的一層或多層。樓層郵寄地址英文書寫為B1、B2等,越深層數愈多。[出典:Wikipedia]

窖の文字を使った例文

(くぼ)は、地中に穴を掘ったり、土で埋めたりして食品や酒を保存することを指す言葉である。日本では古くからの文化が存在し、特に醤油や味噌といった発酵食品の製造において、欠かせない存在である。 には、地場産業としての側面も存在している。たとえば、京都市伏見区には、日本有数の酒蔵が集まる「伏見の酒蔵」という地域がある。そこでは、長期間、醸造に必要な温度や湿度を保持するために、が使われている。 一方で、旅行者にとっては、には新たな発見があるかもしれない。例えば、愛知県豊田市にある「豊田の味噌焼窯」では、窯場内にあるで、味噌を発酵させた後に、炭火で焼いた「味噌焼き」を提供している。風味豊かな味噌が、炭火で焼かれたお焼きのような形になり、これは一度食べたらやみつきになる、絶品の味だ。 また、藍染めをする際にも、が利用される。藍の色素を作り出すために、藍を発酵させるのだが、ここで重要なのが、湿度と温度が一定であることである。の中は、風通しがよく、そのために温度や湿度が一定に保たれるため、大変重宝される。 その他にも、地中に穴を掘るという独特な文化がある国々がある。例えば、トルコでは、地下にある石灰岩の穴に当時の気候に合わせた食品を保存している。イタリアでは、トスカーナにあるピアジェーニャには「地下の大聖堂」と呼ばれる、地下神殿のような洞窟の中に穴があり、そこでチーズを熟成させている。北欧では、地下室に普通に食品を保存している家が多く、彼らの食卓には新鮮な食品が常に並び、食を楽しみ、大切にしている。 一つの自然から生じた文化の姿である。その智恵を世界中に伝え、発展させていくことが、新たな文化創造につながるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)