0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窡 U+7AA1 Unicode文字

Unicode

U+7AA1

数値文字参照

窡 窡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qh

「窡」に似ている意味の文字

「窡」に似ている形の文字

「窡」の文字を含む単語

窡の説明

Translingual
Han character
窡 (Kangxi radical 116, 穴+8, 13 strokes, cangjie input 十金水水水 (JCEEE), composition ⿱穴叕)
Derived characters

Referenc...[出典:Wiktionary]

窡の文字を使った例文

という文字は漢字ではありませんが、現代中国語で使用される簡体字の一つです。意味は「破洞」や「穴」です。 を思い浮かべると、昔の布団や着物などについていた穴を思い出す方もいるかもしれません。しかし、現代社会でもは存在し、大きな問題に発展することがあります。 例えば、建物や道路橋梁の劣化に伴い、が生じてしまうことがあります。は小さく見えるかもしれませんが、実際には深刻な問題を引き起こす可能性があります。建物の場合、が放っておかれると、雨水や風によって水漏れや建物の崩壊につながります。道路や橋梁の場合、を放っておくと、次第に大きくなり、最悪の場合、交通事故を引き起こす危険性があります。 また、社会問題として、をつくる人たちがいます。窃盗団などと呼ばれる犯罪集団が、金庫や壁を壊してをつくって、財産を奪う行為があります。はその後、すぐに修復されない場合が多く、財産が奪われてしまうことも珍しくありません。 さらに、には穴のように見えるものだけでなく、微細な傷やひび割れを指す場合もあります。たとえば、自動車のカーセミロックや携帯電話の画面など、日常的に使用するものにもがついていることがあります。このようなは、最初は小さいため、目立たなくなりがちですが、徐々に広がり、機能不全や使用できなくなる可能性があります。 は小さな穴や傷であっても、放置してしまうと、大きな問題を引き起こす可能性があります。身の回りの品物や建物、公共設備などの点検を定期的に行い、早期発見・修繕することが、安心して生活するために必要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)