0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渤 U+6E24 Unicode文字

Unicode

U+6E24

数値文字参照

渤 渤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rik

「渤」に似ている意味の文字

「渤」に似ている形の文字

「渤」の文字を含む単語

渤の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:渤-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ボチ
漢音 : ホツ
慣用音 : ボツ
熟語
中国語
渤 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: bó (bo2)
ウェード式:...[出典:Wiktionary]

渤の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもあまり使われない難解な文字の一つです。しかし、この字には言葉の中に秘められた意味があります。 とは、古代中国に存在した海という国の名前からきています。この国は現在の中国東北部に位置し、古代朝鮮半島との交流が盛んでした。 この海国は、海沿いに位置することから「」という字がついたと言われています。また、この字は「舟」と「白」の組み合わせで構成されており、水面に浮かぶ白い舟を表しています。 さらに、という字には別の意味もあります。日本の文化である「温泉」の「温」の字の中にも、「」という字が使われています。ここでは、温泉の湯が静かに流れる様子を表現しているのです。 また、「」の音を変えると、「膊」という字になります。この字は腕や足を引き締めるために使われる腕立て伏せやスクワットのような運動を表しています。健康や美容に関心が高まる現代においては、この字も注目されています。 という字には、様々な意味が込められています。それぞれの意味を知ることで、言葉に秘められた深い意味を読み取ることができます。また、漢字にはその一字だけで多様な意味が含まれていることがあることを示し、古代の智恵や文化を伝えています。 このように、単純な一つの文字でも、独自の歴史や文化が存在することを考えると、漢字の魅力は無限大です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)