0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穡 U+7A61 Unicode文字

Unicode

U+7A61

数値文字参照

穡 穡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%D1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2p

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mh

「穡」に似ている意味の文字

「穡」に似ている形の文字

「穡」の文字を含む単語

穡の説明

漢字

部首: 禾禾 + 13 画
総画: 18画18
異体字 : 穑(簡体字)
筆順 : ファイル:穡-bw.png
字源
形声。「禾」+音符「嗇 /*SRƏK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シキ
漢音 : ソク
慣用音 : ショク
熟語
稼穡
中...[出典:Wiktionary]

穡の文字を使った例文

(せき)とは、日本の伝統的な農耕文化において使用される固有語で、稲の穂を指します。稲作は、日本の農業の中心的な存在であり、お米をはじめとする多くの食物を供給しています。には稲穂だけではなく、稲作に対しての意味も含まれ、日本文化にとって欠かせない重要な存在となっています。 しかし、現代の日本においては、農業人口が減少傾向にあり、農業の実践や技術が受け継がれなくなる恐れもあります。一方で、食品が安全・安心であることや、地産地消の意識が高まり、農産物への需要が高まる一方です。これは、日本の農業を続けるためには大きなチャンスでもあります。 そこで、稲作を取り巻く情報発信や教育が重要となってくるのです。例えば、若い世代に適切な農業技術を伝え、次世代に受け継がれるような取り組みが必要です。もう一つは、日本の伝統的な農耕文化を海外に向けて紹介することです。現在、日本の食文化は世界的に注目されており、それに伴い、日本の農業技術や文化にも注目が集まっています。の存在を通じて、日本の稲作や農業文化を伝え、日本文化の魅力を広めることができると期待されます。 を通じて、日本の伝統的な農耕文化の多彩な文化的遺産を守り、共有することが非常に重要です。特に今、世界が直面している飢餓問題や気候変動問題などの問題に対して、農業は大きな役割を果たしています。私たちは、を通じて、これらの問題に取り組みながら、より持続可能な社会を築くことができるでしょう。 以上が、についての私たちの考えです。稲作文化の持続的な展開に向け、社会が新しい価値を創造し、農業を支援していくことが必要です。農業は、人と自然との共生を基盤とした、地球にとって重要な産業です。日本に伝わる農作文化を守り、牽引力となることで、未来に向けて貢献していくことが求められるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)