0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穚 U+7A5A Unicode文字

Unicode

U+7A5A

数値文字参照

穚 穚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ma

「穚」に似ている意味の文字

「穚」に似ている形の文字

穚の説明

Translingual
Han character
穚 (Kangxi radical 115, 禾+12, 17 strokes, cangjie input 竹木竹大月 (HDHKB), four-corner 22927, composition ⿰禾喬)
References
...[出典:Wiktionary]

穚の文字を使った例文

という文字は、かつては中国の古い文字として使用されていましたが、現代ではほとんど使用されていない文字です。しかし、このという文字には深い意味があります。 の意味は「肥沃な土地」です。この文字からは、土地が豊かで育てやすいことが伝わってきます。また、は漢字の部首の一つであり、「艸」という草の部首に似た形をしています。このことからも、が土地とともに植物の成長を象徴していることが分かります。 土地が肥沃であることは、農業にとって非常に重要なことです。農業は人々の生活の基盤であり、食料を生産することができる土地がなければ、人々は飢餓に苦しむことになります。しかし、現代においては、どのような理由からか、土地の肥沃度が低下しているという問題があります。 このような状況を改善する方法の一つとして、有機農業が挙げられます。有機農業は、農薬や化学肥料を使用せずに、土壌改良や有機物の肥料を使って、土地の肥沃度を高める農業です。有機農業は、環境に優しく、健康的な食品を生産できるため、近年注目を集めています。 また、は植物の成長をも象徴する文字であるため、植物を育てることは、環境保護にもつながります。植物が成長することによって、二酸化炭素の吸収や、大気中の浄化、土壌の保護などが行われます。 つまり、という文字からは、「肥沃な土地と植物の成長によって、より健康的な環境を作ることができる」というメッセージが伝わってきます。私たちは、有機農業や植物の育成によって、より健康的な環境を作ることができるということを強く意識する必要があります。また、私たち自身が環境を守り、健康的な生活を送るためにも、という文字から得られるメッセージを心に留めておくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)