0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穂 U+7A42 Unicode文字

Unicode

U+7A42

数値文字参照

穂 穂

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%82

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%E6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%E4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mC

「穂」に似ている意味の文字

「穂」に似ている形の文字

「穂」の文字を含む単語

穂の説明

漢字

部首: 禾禾 + 10 画
総画: 15画15
異体字 : 穗(旧字体)、𥝩、穟
筆順 : ファイル:穂-bw.png
字源
「穗」の略体(「惠」→「恵」の類推)。「穗」については穗#字源の項目を参照。
意義
実のつく部分。
ともしび。
日本語
発音(?)
音読み
呉音...[出典:Wiktionary]

花穂(かすい、spike, ear)は、穂のような形で咲く花のこと。
ススキ、エノコログサ、ケイトウなどがこれにあたる。[出典:Wikipedia]

穂の文字を使った例文

」という文字には、多くの意味とともに、私たちの生活に深く関わる様々なイメージがあります。例えば、稲は私たちが食べる主食であるお米を育てるために欠かせないものであり、稲につながる文化的なイメージや歴史的な価値もあります。また、麦や麦わら帽子、稲の心地よい風合いや色合いも、私たちに穏やかな気分を与えてくれます。 そんな「」という文字ですが、意外と知られていないのが、風水の世界での意味や使われ方です。風水では、稲や麦を表す「」という文字を、豊かさや成功へのシンボルとして、活用することが多いのです。 例えば、事務所やオフィスのデザインに使われる「」の形をした装飾品やアイテムは、私たちの仕事運やキャリア運を上げるため、さまざまな効果が期待されています。また、個人的なラッキーアイテムとしても、麦や稲の形のキーホルダーやファッションアイテムが人気を集めています。 さらに、「」という文字は、漢字を使った美しい名前にも活用されます。例えば、「香(ほか)」や「村(ほむら)」、「坂(ほさか)」、「積(ほづみ)」など、芸能界やスポーツ界でも多くの人々に愛されています。 「」という文字は、私たちの生活やカルチャーだけでなく、風水的な意味や文化的な価値もある文字と言えます。稲や麦など、を表すものが私たちの生活の中で存在している限り、私たちの人生も豊かで幸せであることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)