0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秐 U+79D0 Unicode文字

Unicode

U+79D0

数値文字参照

秐 秐

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79D0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56eQ

「秐」に似ている意味の文字

「秐」に似ている形の文字

秐の説明

Translingual
Han character
秐 (Kangxi radical 115, 禾+4, 9 strokes, cangjie input 竹木一一戈 (HDMMI), composition ⿰禾云)
to weed
References
KangXi: pa...[出典:Wiktionary]

秐の文字を使った例文

(ごん)という漢字は、古代中国の言葉で「大きさが五十」という意味を持つとされています。この文字がどのような状況で使われたのかは不明ですが、現代でも時折使用されることがあります。 という文字には、大きなものや広がりのある場所を表現する意味が込められています。例えば、「々とした広場」といった表現は、そこに広がる広大な空間を表現するのに適しています。 また、には数値的な意味合いもあるため、計量や数量を表現する際に利用されることがあります。例えば、「一の土地」といった表現は、広大な土地を示すとともに、50の単位としての土地の広さを表現していることになります。 また、には「五十・五十」という二つの要素が合わさってできる漢字であるため、二つのものが均等に分かれる場合にも使用されることがあります。例えば、「人が集まる」といった表現は、50人のグループが二つに分かれていることを表現することができます。 しかし、という文字は現代の日常会話や文章ではあまり使用されないため、見慣れない方も多いかもしれません。しかし、適切な場面で使用すれば、より正確で簡潔な表現をすることができるため、語彙の拡充や表現のバリエーションを増やすことができます。 さらに、という文字は縁起物としても知られています。五十という数値は中国では縁起が良いとされており、五十年の結婚記念日などには金婚式という言葉があります。という文字を使った言葉遊びや書道なども楽しむことができます。 という文字の意味や使い方について知ることで、日常会話や文章において新たな表現の幅を広げることができるだけでなく、縁起を担いだり、遊びや音の美しさを楽しむこともできるようになります。ぜひ、この漢字を知っていることで、豊かな表現力を身につけてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)