0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

尬 U+5C2C Unicode文字

Unicode

U+5C2C

数値文字参照

尬 尬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%F1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCs

「尬」に似ている意味の文字

「尬」に似ている形の文字

「尬」の文字を含む単語

尬の説明

Translingual
Han character
尬 (Kangxi radical 43, 尢+4, 7 strokes, cangjie input 大山人中中 (KUOLL), four-corner 48012, composition ⿺尢介)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

尬の文字を使った例文

ある日、私は友人と一緒にカフェでお茶をしていた。しかし、友人が話す内容がつまらなくてへと変わってしまった。そこで私は、友人を引き締めるためにの意味について話し始めた。 とは、“はずかしい”、“気まずい”という意味がある。しかし、という言葉からは、どこか微笑ましさを感じる人が多い。それは、の漢字の形状から来ているのかもしれない。 “”は、上に“止”の部首があり、下に“攵”の部首がついた漢字である。これは、何かを中断することを示す“止”と、人が首を振る様子を表す“攵”が組み合わさった形である。 これは、私たちが何かに挑戦する時に、“止”のように困難や障害にぶつかることがある。しかし、その障害を乗り越えて挑戦を続けることによって、私たちは“攵”のように肯定的な成果を得ることができるのだ。 は、よく“はずかしい”という意味で使われるが、それは人が失敗するときに起こる。しかし、私たちは失敗から学び、新しいことを学ぶことができる。そうすることで、私たちは成長し、自信をつけることができるのだ。 がなぜ微笑ましい漢字なのかというと、私たちは失敗や苦しい経験をしているとしても、それらを乗り越えて成し遂げたとき、その経験から学んだことや得た成果に対して、微笑ましい思い出が残るのである。 私たちは誰でも、成功体験や失敗体験を通じて成長していく。という言葉は困難な状況や失敗に遭遇したときに使われる言葉であるが、その中には新たな成長や希望がある。 友人も、私の話に興味を持った様子で聞いていた。彼女は今までを負いながらも乗り越えてきたことが多く、私の話に共感していたようだった。 私たちは、な状況や失敗から学び、成長していく。そのような状況を乗り越えるとき、私たちの心の中には微笑ましい記憶が残っている。私たちは、その気持ちを大切にして、前向きに未来を見つめていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)