0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秱 U+79F1 Unicode文字

Unicode

U+79F1

数値文字参照

秱 秱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ex

「秱」に似ている意味の文字

「秱」に似ている形の文字

秱の説明

Translingual
Han character
秱 (Kangxi radical 115, 禾+6, 11 strokes, cangjie input 竹木月一口 (HDBMR), composition ⿰禾同)
References
KangXi: page 852, ...[出典:Wiktionary]

秱の文字を使った例文

という漢字は、日本語の中でもあまり使われない漢字の一つですが、実は面白い意味を持っています。 という漢字の最も基本的な意味は「麦わら帽子」です。麦わら帽子は、春から秋にかけて、農作業や外出時の日よけとして広く用いられる日本の伝統的な帽子です。特に、江戸時代には武士や商人たちが着用する和装の際には必須のアイテムであり、今でも夏の日差しをしのぐために愛用されています。 また、の漢字には、もうひとつ意味があります。それは「清い音や味わいがあること」という意味です。これは、お茶や酒の味にが立つ、あるいは能や狂言などの伝統芸能の演者がのように清らかな音を立てるということからきています。 このように、という漢字には、日本の伝統文化に深く関わる意味を持っています。そして、という漢字がもつ清らかで透明感のあるイメージは、日本文化の美意識を象徴するものとして、多くの人々に愛されています。 最近では、日本文化が世界的に注目されている影響もあり、のような伝統的なアイテムも注目を浴びています。日本の素材や職人技にこだわった麦わら帽子や、清らかな味わいが魅力のお茶や日本酒が、世界中の人々に愛されるようになってきています。 という漢字には、日本の伝統文化や美意識があります。その清らかで透明感のあるイメージは、世界中の人々に愛されており、今後もその価値が高まっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)