0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

篤 U+7BE4 Unicode文字

Unicode

U+7BE4

数値文字参照

篤 篤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AF%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56+k

「篤」に似ている意味の文字

「篤」に似ている形の文字

「篤」の文字を含む単語

篤の説明

漢字

部首: 竹竹 + 10 画
総画: 16画16
異体字 : 笃(簡体字)
筆順 : ファイル:篤-bw.png
字源
形声。「馬」+音符「竹 /*TUK/」。造字本義は『説文解字』によれば「馬が遅く進む」とされるが、この言葉の実例はない。仮借して{篤 /*tuuk/}に用いる。
...[出典:Wiktionary]

篤の文字を使った例文

」という文字は、人間関係や仕事への真摯な姿勢を表す字です。この字には、誠実さや信頼性などの重要な価値観が込められています。 私は、この字の意味に深く共感しています。私が働く職場でも、「い」精神が大切にされています。私たちは、お互いを大切にし、常に誠実であることを心がけています。それによって、チーム全体が強く結束し、より良い成果を出すことができます。 また、私はこの字を「志」という言葉と結び付けて考えることがあります。志とは「深く志すこと」という意味があります。私たちは、自分が思い描く目標に向けて、深く志すことが必要です。そして、それを実現するために日々努力することが求められます。 しかしながら、私たちは誰しもが失敗や挫折を経験することがあります。そんな時にこそ、い精神が必要になってきます。自分が目指すものに対して、心から信じることができるかどうか。そして、その信念をもとに再び立ち上がることができるかどうか。それがい精神を持つことの重要性であると思います。 最近では、社会全体でい精神が求められる時代がやってきています。私たちは、人とのつながりを大切にし、お互いを支え合うことが必要です。それによって、社会がより良く、豊かなものになっていくことができます。 私は、い精神を持つ人たちに囲まれて働くことができ、本当に幸せだと思っています。い精神を持った人たちとの出会いが、私の人生にとって本当に大きな影響を与えてくれました。私も、人とのつながりを大切にしながら、常に誠実であり、い気持ちを持ち続けていきたいと思います。 このように、い精神には、人間関係や仕事において必要な大切な価値観が込められています。私たちは、い精神を持ち、お互いを大切にしながら、さまざまな課題に取り組んでいくことが求められていると感じます。そして、そのような姿勢が、より豊かで充実した人生を送るためのカギとなるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)