0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稿 U+7A3F Unicode文字

Unicode

U+7A3F

稿

数値文字参照

稿 稿

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8De

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56i/

「稿」に似ている意味の文字

「稿」に似ている形の文字

「稿」の文字を含む単語

稿の説明

漢字
稿
部首: 禾禾 + 10 画
総画: 15画15
異体字 : 稾(別字), 藁(別字)
筆順 : ファイル:稿-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(カウ)
漢音 : コウ(カウ)
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
...[出典:Wiktionary]

稿の文字を使った例文

稿」という文字は、古い文書や文章を表すものです。これは、私たちが今でも古い文書や手稿で知識を得ることができることを示しています。しかし、現代社会では、情報が高速で流通し、デジタル技術が進化したことにより、私たちはますます手軽に情報を得ることができるようになりました。 一方で、これらの技術の発展によって、情報の信頼性に疑問を抱く人も増えています。偽の情報やフェイクニュースが拡散され、ネット上には様々な陰謀論や誤った情報が飛び交っているため、私たちは情報を取捨選択する判断力が求められるようになりました。 また、ネット上でのコミュニケーションが増えたことにより、私たちは言葉の力を再認識する必要があります。インターネット上での言葉のやり取りは、実際に会話をすることとは異なり、相手の表情やトーンを見ることができないため、誤解やトラブルが生じることがあります。 これらのことから、私たちは情報を正確に収集し、的確に判断する能力、そして相手への配慮や思いやりを持った言葉遣いが求められるようになりました。古い手稿や文書から学んだ知識が今でも私たちの役に立つことがある一方で、新しい情報技術の発展に伴い、私たちの知識や人間性も進化していく必要があると言えます。 「稿」という文字は、過去と現在をつなぐものです。私たちは過去から学び、現在を生きることで、未来を創造していくことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)