0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

尯 U+5C2F Unicode文字

Unicode

U+5C2F

数値文字参照

尯 尯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCv

「尯」に似ている意味の文字

「尯」に似ている形の文字

尯の説明

Translingual
Han character
尯 (Kangxi radical 43, 尢+6, 9 strokes, cangjie input 大山弓一山 (KUNMU), composition ⿺尢危)
Further reading
KangXi: page 298...[出典:Wiktionary]

尯の文字を使った例文

(しゅう)という字は、古代中国語において、宗教的な意味を持っていました。つまり、祭祀や儀式、信仰などといったことを表す言葉として使われていました。そのため、この文字が表す雰囲気は、神秘的で荘厳なものがあります。 また、という字は、形も独特で、2つの「宀」が上下に並ぶ構成になっています。この形が、いわば「神殿」や「王宮」のような建物の姿を想起させます。そのため、神聖な要素がより強く感じられます。 そして、という字が持つもう一つの特徴は、その読み方です。漢字の中でも、珍しい音読みである「しゅう」と読まれるため、一見すると「ス」や「ツ」などのよくある音読みのようにも見えますが、実はそれとは違います。このように、という文字は、見た目にも読み方にも、どこか不思議な魅力があります。 このという字を使って、私たちは様々な想像をめぐらせることができます。例えば、神話の世界に思いを馳せて、古代の神殿でおこなわれる儀式の様子を思い浮かべることができます。また、現代においても、という文字が表すような神秘的なイメージは、いまだに人々の心をとらえて離しません。たとえば、ファンタジーやSF作品において、という言葉を使って、異世界や未来の世界で起こる奇妙な現象を表現することがあります。 このように、一つの漢字には、多くの要素が含まれており、その中には、私たちが思いもよらなかったような想像力を刺激するものもあります。という字は、そのような意味やイメージを持つ文字の一つです。私たちは、この文字の神秘的な魅力に触れることで、新たな発見や発想を生み出すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)