0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

穯 U+7A6F Unicode文字

Unicode

U+7A6F

数値文字参照

穯 穯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A9%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56mv

「穯」に似ている意味の文字

「穯」に似ている形の文字

穯の説明

Translingual
Han character
穯 (Kangxi radical 115, 禾+15, 20 strokes, cangjie input 竹木土口田 (HDGRW), composition ⿰禾⿱⿻土吅回)
References
KangXi: not pr...[出典:Wiktionary]

穯の文字を使った例文

(ほか)という文字は、紀元前の中国で使用されていた古代文字である。この文字は、文字の一部分に稲穂の形を持つことから、稲穂を表す漢字としても使用されている。 稲穂といえば、日本人にとってすぐに思い浮かぶのは、美しい秋の景色であろう。黄金色に輝く稲穂を眺めると、豊かな収穫とともに、日本の自然の美しさを感じることができる。しかし、最近の稲作において、これらの美しい景色を見ることができる場所が限られつつある。 稲作において欠かせない手間の多さや、稲穂が順調に育つために必要な水の量など、現代社会の飽食から離れた暮らしを送るのは容易ではなく、若者たちが農業を離れることが増えている。 しかし、近年では、新しい稲作スタイルが注目されている。それは、「稲作×IT技術」といった形で、経営面や効率化などをIT技術を活用して推進する取り組みである。 例えば、田んぼの水やりを自動化する IoT技術 を用いた農業機器の導入や、スマートフォンを活用した作業管理システムの導入などが挙げられる。これらのIT技術を取り入れることで、従来の稲作における手間暇を大幅に削減し、生産性向上につながると期待されている。 さらに、IT技術を活用することで、食べ物に関する情報の共有や適切な情報の提供を行うことができる。消費者が食品に対して抱く不安感を解消し、生産者が自信を持って生産した食品を広く世に送り出すことができる。 将来的には、IT技術を更に発展させることで、稲作を始めとする農業の全面的な自動化が図られる日が来るかもしれない。しかし、これまでの農業と同様に、自然と向き合い、手間暇をかけて丹精込めた食品は、価値があると考えられている。 (ほか)という字は、美しい稲穂を表す字である。この美しい稲穂を生産し、農業を通じて自然と向き合うことが、持続可能な社会を目指す上で重要だと言える。IT技術を活用した稲作は、効率的でありながら、美しい景色を手に入れることができる。積極的に取り入れることで、現代社会と農業を調和させることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)