0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

懎 U+61CE Unicode文字

Unicode

U+61CE

数値文字参照

懎 懎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%87%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oeO

「懎」に似ている意味の文字

「懎」に似ている形の文字

懎の説明

Translingual
Han character
懎 (Kangxi radical 61, 心+13, 16 strokes, cangjie input 心土人田 (PGOW), composition ⿰忄嗇)
sad resentment
References
KangX...[出典:Wiktionary]

懎の文字を使った例文

。あなたはこの漢字を読めますか?多くの人は読めないでしょう。なぜなら、この漢字は一般的ではなく、日常的に使用されることがほとんどないからです。しかし、この漢字には意味があります。それは「怠惰」、「不真面目」、「おろそか」など、負の意味合いを持ちます。 では、なぜこの漢字を使って文章を書くのでしょうか?それは、この漢字が表す意味が身近なものでありながら、忘れがちな性質があるからです。人は、精神的・肉体的な疲労や、時間に余裕がなくなったときに、のような感情に陥りがちです。そして、そのが原因で、大切な仕事や人間関係、やりたいことがおろそかになってしまいます。 それでは、どうすればを克服できるでしょうか?まず、を感じたときに、自分がどのように感じているのかを客観視することが大切です。自分の心の中にあるを受け止め、正面から向き合うことが必要です。その上で、自分にとって大切なことを思い出し、その目標に向けて行動するように心がけましょう。 また、を克服するためには、自分自身を励ますことも大切です。自分自身に幾分の褒め言葉をかけてあげることで、自己肯定感を高めることができます。自分自身の弱点を見つめ、それを克服するために、積極的に取り組むように心がけましょう。 最後に、を感じてしまったときには、自分を完全に責めたり、自己否定してはいけません。に陥ることは、誰にでもあることです。そのときは、ただひたすらゆっくりと、自分と向き合う時間を作りましょう。そうすることで、に打ち勝ち、前に進むことができます。 。あなたはこの漢字を今後も忘れないようにしてください。は、私たちが常に陥りがちな感情の一つであり、何度も克服しなければならないものです。しかし、自分自身を客観的に見つめ、前向きに捉え、克服していくことで、より豊かで充実した生活へと進むことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)