0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

尰 U+5C30 Unicode文字

Unicode

U+5C30

数値文字参照

尰 尰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%F3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCw

「尰」に似ている意味の文字

「尰」に似ている形の文字

尰の説明

Translingual
Han character
尰 (Kangxi radical 43, 尢+9, 12 strokes, cangjie input 大山竹十土 (KUHJG), four-corner 42011, composition ⿺尢重)
swell
swelling...[出典:Wiktionary]

尰の文字を使った例文

あなたは「」という文字をご存知ですか?この文字は漢字における工具に関連する意味を持ち、尺や定規などの測定器具を表します。しかし、この文字は単に道具を表すだけではなく、深い哲学的な意味を持っています。 「」という文字は、原始的な人々が自然と対話していたとき、自然の秩序と調和を理解するために使われていたとされています。つまり、自然と人間の間には密接な関係があり、自然と一体となることで、人間は自己の本質を回復することができると考えられていたのです。 この考え方は、現代の環境問題に直結しています。自然を破壊してしまうことは、人間の自己を破壊することにつながります。自然と調和を取ることによって、社会全体が健康で持続可能な状態になり、人々は自己実現を追い求めることができます。 「」という文字はまた、人間と人間との間にも使われています。この字は、人間と人間との間に必要な間隔を確保することを示します。互いの尊重や信頼関係を築くためには、適切な距離感が大切であると教えています。 この考え方は、現代社会においても非常に重要な意味を持っています。社会的な距離を保つことができれば、人々は互いを尊重しあい、穏やかな社会を形成することができます。 言い換えれば、「」という文字は、自然と社会との間、人間と人間との間において、調和と平和を築くための重要な考え方を示しています。私たちは、この考え方を今後も大切にして、健康で持続可能な社会を実現していくことが必要だと思います。 まとめると、「」という文字は、自然と人間、人間と人間の関係において、自己実現や社会的な調和を追求するために不可欠な考え方を示しています。現代社会においても重要な意味を持つこの文字を、今後も大切にしていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)