0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

劬 U+52AC Unicode文字

Unicode

U+52AC

数値文字参照

劬 劬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%D2%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%99%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yqs

「劬」に似ている意味の文字

「劬」に似ている形の文字

「劬」の文字を含む単語

劬の説明

漢字

部首: 力力 + 5 画
総画: 7画7
筆順 : ファイル:劬-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ
漢音 : ク
訓読み
つか-れる
熟語
中国語
劬 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: qú (qu2)
ウェード式: ch...[出典:Wiktionary]

劬の文字を使った例文

という文字には、「労(ろう)を惜しまずに努力すること」という意味が込められています。 は、人生で目標を達成するために必要な努力を象徴する文字です。目標を築くためには、労を惜しまずに日々努力することが必要です。 努力しなくても目標を達成できたり、道が開けたりすることもありますが、そういった場合は、自分自身が本当に望んでいる目標なのか、または適切な目標なのかを見直す必要があります。 を惜しむことなく、適正な目標を掲げ、そしてそのための努力を行うことで、自分自身が望む人生を切り開くことができるのです。 は、人生の途中で達成した目標も、次の目標を目指すためにも必要な要素です。達成感や充実感を感じるためには、目標達成後も新たな目標を掲げ、自己成長を続けていくことが大切です。 を象徴する文字には、上に小さな“丶”が付いています。これは、「少しずつでも前進すること」という意味があります。目標を達成するためには、大きな一歩を踏み出すことも必要ですが、日々少しずつ前進し続けることも大切です。 長期的な目標を達成するためには、習慣的な取り組みが必要です。毎日少しずつ努力することで、自分自身の能力を向上させ、目標を達成することができるのです。 また、を惜しまないことが周りの人たちとのつながりを強めることにも繋がります。自己成長を続けることで、周りの人たちも影響を受け、共に成長していくことができます。 人生でを惜しまず、目標を達成することは、自己実現の一つの方法です。自分自身が何を望んでいるのか、努力することでどのような変化が起こるのかを考えながら、を象徴する文字のように前向きに進んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)