0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濡 U+6FE1 Unicode文字

Unicode

U+6FE1

数値文字参照

濡 濡

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94G

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+h

「濡」に似ている意味の文字

「濡」に似ている形の文字

「濡」の文字を含む単語

濡の説明

漢字

部首: 水水 + 14 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:濡-bw.png
字源
形声。「水」+音符「需 /*NO/」。「ぬれる」「ひたる」を意味する漢語{濡 /*no/}を表す字。もと「需」が{濡}を表す字であったが、「水」を加えた。
意義
日本語
発音(?...[出典:Wiktionary]

濡の文字を使った例文

れた草原にひとりたたずむ私。空気はまだ冷たく、あたたかさを求めて手を広げる。手のひらには露のしずくが重なり、指先に伝わるその感触は、とても爽やかだ。れた草原は昨晩の雨で潤いを取り戻したばかりだ。まだ水たまりができているところもあり、鳥たちの鳴き声もやわらかく響いている。 私はまだ少し疲れている。昨日は長い旅をしてきたのだ。しかし、この美しい景色に包まれると、私の心に染み渡る何かがある。一面に広がる草原は、私に新たな希望を与えてくれる。私は、旅を続けることに意欲を持ち始める。 れた草原から目を離すと、遠い山々が見える。その向こうには、私が目指す場所がある。だが、山々の先には、まだ知らない世界が広がっている。どのような人々に会えるのか、どのような経験をするのか、私は興味津々だ。この草原の広がりを思い、私は自分自身に問いかける。 「私には、この広大な世界を自由に旅する力がある。そして、自分の目で見たこの美しい景色と、出会った人々と、私が得た知識と経験は、私の人生を豊かにする財産になる」 れた草原に立ち尽くし、私は祈る。私はこの美しい景色と、この世界に生きることに感謝しながら。私は、この広い世界を旅し、より多くのことを知り、より多くの人々に出会い、自分を成長させていく決意をした。 太陽が徐々に高く昇り始め、草原の上に散らばる露は、光があたると消えていく。私は、この美しい景色と、濃い緑色に覆われたこの草原を胸いっぱいに感じながら、旅を続ける準備をする。 私が旅を続けることで、世界が広がり、私自身も成長する。私が立ち止まることなく、常に前に向かって進むことで、自分の可能性を広げ、世界を開拓することができる。このれた草原から、私は世界へと旅立つ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)