0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濰 U+6FF0 Unicode文字

Unicode

U+6FF0

数値文字参照

濰 濰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+w

「濰」に似ている意味の文字

「濰」に似ている形の文字

「濰」の文字を含む単語

濰の説明

Translingual
Han character
濰 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水女火土 (EVFG), four-corner 30114, composition ⿰氵維)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

濰の文字を使った例文

江の河畔に漂う濃霧が、淡い朝日に照らされながら、静かな一日が始まろうとしていた。 かつてこの地には、豊かな歴史が息づいていた。水は、漢代から辺境の重要な交通路として栄え、三国時代には、魏の司馬懿がこの地に拠点を築いたという。その後も、唐には高粱と呼ばれる重騎兵が駐屯し、宋代には州という重要な県が設置された。 今では、過去の栄華を物語る史跡は、いくつか残るものの、静かな田園風景が広がっている。江に面した村々では、昔からの伝統を受け継ぐ農耕が行われ、新しく入植した都市住民たちが移住先として選ぶ場所となっている。 そんな江の河畔で、夏の日差しに照らされる青年がいた。彼は、この地に生まれ育った者であり、子どもの頃から、州の歴史に関心を持っていた。そんな彼が、ある日、いつものように散歩していると、古い川辺に石碑が立てられているのを見つけた。 石碑には、昔の武将がこの地に作った堤防の歴史が刻まれていた。それは、昔ながらの漢字で記されたものであった。彼は、その漢字を読んでいて、その中に『』という文字を見つけた。 彼は、この文字が水の「」と同じであることに気づき、深い興味を持った。彼は、この文字の意味を調べるために図書館に行き、多くの本を読んでいくうちに、この文字が、濃密な緑に覆われた広大な田園地帯を表すものであることを知った。 そして、彼は、自分の生まれ育ったこの地が、この文字に表される豊かな自然を持っていることに誇りを感じた。彼は、この字が象徴するような、地域の自然や歴史、文化についてさらに探求することを決めた。 そして、彼は、江沿いの村々を訪問し、地元の方々から、州の歴史や伝統、そして豊かな自然について聞き取り調査を行った。その結果、彼は、この地のなかに、世界に誇れるような文化的資産が眠っていることを知ることになるのである。 彼が探求する興味深い『』の文字は、単なる漢字ではなく、江沿いの地域に息づく文化的な財産を表すものとなった。彼は、その多彩な資産を大切に受け継ぎ、新たな魅力を発掘していくことで、この地域の未来に貢献しようと願っていた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)