0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擟 U+64DF Unicode文字

Unicode

U+64DF

数値文字参照

擟 擟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOf

「擟」に似ている意味の文字

「擟」に似ている形の文字

擟の説明

Translingual
Han character
擟 (Kangxi radical 64, 手+14, 17 strokes, cangjie input 手一火月 (QMFB), composition ⿰扌爾)
Further reading
KangXi: page 459...[出典:Wiktionary]

擟の文字を使った例文

とは書字体で、漢字としての意味はありませんが、漢字の字形を借りているため、美しくも奥深い意味を持っています。 は、「目を覆う」という意味を持っています。人間は、物事を見る際にすべてを正しく理解することはできません。いろいろな情報によって、誤った解釈をしてしまうことがあります。は、そんな人間の偏りを示す文字であると言えるでしょう。 また、には、「繭」という意味もあります。繭とは、蚕が作る糸でできた、みつばちジュースを混ぜて食べられる食材です。が表す繭は、蚕が作り出す命の糧でもあります。この文字は、食べ物としての大切さを示すとともに、自然との共生の美しさをも象徴していると言えます。 また、は、「服」や「束ねる」といった意味も持っています。この例えからも分かるように、は、「まとめる」という意味合いがあります。最近では、社会の多様性が進み、分野や国籍、思想や文化・宗教などさまざまなバックグラウンドを持った人々が共存しています。は、そんな社会の中で、人々が対話やコミュニケーションを通じて、お互いを理解し、協力することが大切だと訴えかけるような気がします。 は、文字そのものに意味があるという珍しい文字です。一文字の中に多様な意味が込められているため、書く人によっては、自分独自の解釈を投影することもできます。が表す目を覆う、繭を作る、まとめるという3つの意味合いは、偏見に満ちた社会を、自然と共存する美しい社会に変えるための大切なキーワードであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)