0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濁 U+6FC1 Unicode文字

Unicode

U+6FC1

数値文字参照

濁 濁

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%81

URLエンコード(EUC-JP)

%C2%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+B

「濁」に似ている意味の文字

「濁」に似ている形の文字

「濁」の文字を含む単語

濁の説明

漢字

部首: 水水 + 13 画
総画: 16画16
異体字 : 浊(簡体字)
筆順 : ファイル:濁-bw.png
字源
形声。「水」+音符「蜀 /*TOK/」。水がにごっていたり汚れていることを意味する漢語{濁 /*drook/}を表す字。
意義
きたない。にごっている。
にごる...[出典:Wiktionary]

濁の文字を使った例文

りのある音色が心地よく響く。るということは、無かったものが加わるということだ。そう、りとは、積み重なっていくものである。日々、人々は心に様々な経験や感情を積み重ねていく。時には、悲しみや怒りにり、時には、喜びや愛に澄みわたる。だが、りは単に悪いものではない。例えば、満月がっているとき、その月の光はまばらになり、夜空には幻想的な雰囲気がある。その一方、雪が降り積もると、世界はまるで別のもののように見え、静かで美しい光景が広がる。 人生もまた、りと澄みの繰り返しである。誰もが苦しんだり迷ったりすることがあるが、それは必ずしも悪いことではない。むしろ、そのりがあってこそ、その先にある輝く光を見つけ出すことができるのだ。何かを乗り越えたとき、そこには新しい自分自身が待っている。その自分には、今までなかったものが加わっている。りがあってこそ、自分自身が成長し、強くなることができるのだ。 ただし、りが長く残っていると、自分自身を見失い、光を見つけられなくなることもある。そんなときは、誰かに話を聞いてもらい、自分の気持ちを整理することが大切だ。また、心に澄み渡る時間を作り、自分と向き合うことも必要である。決して無理をせず、自分のペースで前に進んでいこう。 りという文字は、簡単なようで、奥深い意味を持っている。人生もまた同じで、一見単純なようでも、奥深いものだ。りがあるからこそ、自分の心の奥底にある思いや、真実を見つけることができる。そこには、新しい自分や、新しい景色が待っているはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)