0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濸 U+6FF8 Unicode文字

Unicode

U+6FF8

数値文字参照

濸 濸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FF8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+4

「濸」に似ている意味の文字

「濸」に似ている形の文字

「濸」の文字を含む単語

濸の説明

Translingual
Han character
濸 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水廿人口 (ETOR) or X水廿人口 (XETOR), composition ⿰氵蒼)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

濸の文字を使った例文

という文字は、現代日本ではあまり使われない漢字の一つです。しかし、その独特の形状から、綺麗なデザインやアート作品に活用されることが多くあります。例えば、を組み合わせて、美しい模様を作り出す抽象画や、の形をモチーフにした陶芸品などもあります。 また、という文字自体にも、「粒々の水」を表すという意味があり、さまざまな面で人々にとって興味深い要素を持っています。例えば、自然や水に関連したアート作品やデザインをする際に、を取り入れることで、その作品に新たな魅力を与えることができます。 さらに、という文字は、縁起の良い漢字としても知られています。中国では、を使って、「水が固まる」「波が立つ」という意味を表したりすることがあります。そのため、結婚式などのお祝い事において、をモチーフにした装飾品やアイテムが用いられることもあります。また、は縁起の良い漢字として、商売繁盛や家内安全などの願いを込めた、幅広い用途にも利用されています。 最近は、を取り入れたネイルアートや、をモチーフにした小物なども、ファッションアイテムとして注目されています。特に、を取り入れたネイルは、華やかさや高級感を演出することができ、女性から人気があります。 つまり、は多岐に渡る用途を持ち、人々にとって興味深い文字であることがわかります。その独特の形状や、縁起の良い意味などを利用して、様々なアート作品やデザイン、装飾品、ファッションアイテムなどを生み出すことができるということです。将来的には、を取り入れたものが、ますます注目を集めることになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)