0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濘 U+6FD8 Unicode文字

Unicode

U+6FD8

数値文字参照

濘 濘

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%98

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%5E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+Y

「濘」に似ている意味の文字

「濘」に似ている形の文字

「濘」の文字を含む単語

濘の説明

漢字

部首: 水水 + 14 画
総画: 17画17
異体字 : 泞(簡体字)
筆順 : ファイル:濘-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニョウ(ニャゥ)
漢音 : ネイ(ネィ)
訓読み
ぬか-る
熟語
中国語
濘 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

濘の文字を使った例文

』という字は、本来は泥が深くたまったような不快な場所を表します。しかし、この文字が使われる場面は、そのような場所だけに限りません。実は『』は、人間の心の中にある深い闇を表現する時にも用いられます。 人々は、普段の生活の中でさまざまな経験をしています。中には、嫌な思い出や心の荒みを抱えている人もいるでしょう。そんな人たちが、心の中に抱えた感情を『』と例える場合があります。 心が『』になる原因は、さまざまです。例えば、相手から裏切られたり、誰かとの関係が破綻したりすることが考えられます。また、仕事や人間関係のストレスなど、外的要因によるものもあります。 『』は、深いところにたまっているものであるため、自分で解決するのはなかなか難しいです。しかし、心を解放する方法はあります。例えば、自分の感情を紙や日記に書き出すことができます。また、カウンセリングや専門機関のサポートを受けることも有効です。 もちろん、『』はすべてがマイナスの要素ではありません。逆に言えば、この感情を転じて、何かを手に入れることもできます。例えば、自分自身を見つめ直し、よりよい成長を遂げることができるかもしれません。また、自分が本当に求めるものを見つけるためのきっかけとなることもあります。 『』は、深く不快な場所であると同時に、新たな可能性を秘めた場所でもあります。限られた選択肢だけでなく、新しい選択肢を模索するきっかけにもなります。 人生には、誰にでもストレスや悩みがつきものです。しかし、そんな感情に立ち向かい、自分自身を成長させることができるのが、人間の魅力であるとも言えます。『』という文字を通じて、我々は心の中に潜む可能性と向き合い、新しい世界を見つけ出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)