0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濣 U+6FE3 Unicode文字

Unicode

U+6FE3

数値文字参照

濣 濣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FE3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+j

「濣」に似ている意味の文字

「濣」に似ている形の文字

濣の説明

Translingual
Han character
濣 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水十十十 (EJJJ) or X水十十十 (XEJJJ), four-corner 38140, composition ⿰氵斡)...[出典:Wiktionary]

濣の文字を使った例文

(もぐら)は、日本原産の小型哺乳類である。秋から冬にかけての夜間に、草地や田んぼ周辺で地中を掘って生活し、昼間は地中で眠りをとる。彼らの穴は、上手に隠されているために見つけるのが非常に難しく、このために彼らが生息する土地を「地」と呼ぶこともある。 は、昼と夜で生活リズムが逆転しており、主に昼間に起こる騒音に適応して耳が発達しているため、雑音がすると地中から逃げ出すことができる。また、彼らの皮膚は超感覚的な触覚を持っており、地中での移動の際には邪魔な土が触れることで、直ちに方向転換をすることができる。 は、なんといってもその独特な生態系が非常に興味深い。一般的には、草食動物として知られているが、それだけでなく、地下での捕食者としても活躍することがある。例えば、他の小動物の穴に入り込んで、卵や幼虫などを取ることもあるという。このような、の亜種として捕食型が知られており、彼らは鋭い歯と爪を持つことで、地中に生息する他の小動物を屠殺することができる。 また、が生息する土地では、がかじる根によって、土壌の透水性や保水力が高まり、土壌改良につながるという。このことから、農業において、彼らが生息する土地での栽培は、より良い収穫が期待できるとされている。 は、人間と共存することができる生き物である。しかし、彼らの穴を埋めたり、毒をまいたり、殺してしまうことがあるため、人間による狩猟や保護が必要である。また、彼らの生態系は、人間の生活に大きな影響を与えることがあるため、彼らを大切にすることが望ましい。 は、日本固有種の代表的な小動物の1つであり、その独特な生態系から、自然界における小動物の重要性を改めて考えさせられる。私たちは、彼らと共に生きることで、自然との共存を実現し、健やかな環境を守っていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)