0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潬 U+6F6C Unicode文字

Unicode

U+6F6C

数値文字参照

潬 潬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2s

「潬」に似ている意味の文字

「潬」に似ている形の文字

「潬」の文字を含む単語

潬の説明

Translingual
Han character
潬 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水口口十 (ERRJ), four-corner 36146, composition ⿰氵單)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

潬の文字を使った例文

(たん)という漢字は、水や液体が流れ落ちる音を表しています。この音を聞くと、自然の美しさを感じたり、水の恵みに感謝したくなったりすることもあります。また、という漢字には、古い家屋の屋根にある損に似た形をした排水口を表す意味もあります。これらの意味から、は、自然や環境と関係する言葉としても使われます。 水は我々が生きるうえで欠かせないものです。水がなければ、植物も動物も生きていけません。人間も飲み水がなければ、生きていくことができません。しかし、人間が生き物に与える負荷が大きくなるに連れ、水質が悪くなっている現状があります。工場の排水や、家庭からの流出物等によって、川や海、地下水に汚染物質が放出されています。これは、自然のバランスを崩してしまうため、深刻な問題です。という漢字は、このような問題に対して、我々に自然への敬意を持ち、環境を大切にすることを思い出させてくれます。 また、という漢字が表す排水口は、古来より、家屋や建物の健康を守る役割を担ってきました。屋根にあるは、雨水をすばやく排出し、家屋内部に水が滞留することを防ぎます。これによって、建物の傷みや屋根漏れを防ぐことができます。そのため、古い家屋には美しいが数多く残っています。こうしたは、日々の暮らしにおいて、建物の健康を守る大切な役割を担っています。 という漢字には、自然や建築、生活に密接に関わる意味が込められています。自然を尊重し、建物を長持ちさせるためにも、私たちは環境に配慮した暮らしを心がけることが大切です。そして、のように、ちょっとしたものから、大事なものまで、日々の生活において、目にすることができるものから自然や環境への思いやりを持つことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)