0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漻 U+6F3B Unicode文字

Unicode

U+6F3B

数値文字参照

漻 漻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ry7

「漻」に似ている意味の文字

「漻」に似ている形の文字

「漻」の文字を含む単語

漻の説明

Translingual
Han character
漻 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水尸一竹 (ESMH), four-corner 37122, composition ⿰氵翏)
crystal clear (...[出典:Wiktionary]

漻の文字を使った例文

」という漢字は、水面に広がるさまを表現しています。静かな湖面や流れる川の上に漂う小さな舟や草花など、独特の美しさを感じます。 しかし、最近ではこの美しい風景が壊れていることが多く、私たちの環境問題について考えさせられます。大量生産や廃棄物の処理、排気ガスの排出によって、水質汚染がもたらされています。 私たちは、石油や天然ガスなどの化石燃料を使用することによって、二酸化炭素や硫黄酸化物の排出を増加させ、地球温暖化や酸性雨などの進行を進めています。こうした環境問題に取り組むためには、私たち一人ひとりの関心と行動が必要です。 また、私たちは自然と共存していることを忘れているともいえます。自然は私たちが生きる上での基盤であり、私たち自身も自然の一部であるということを思い出す必要があります。 という漢字は、自然の美しさを現すだけでなく、私たちの未来の可能性を示しています。私たちは、この美しい自然を守り、環境問題に取り組むことで、良い未来を手にすることができます。 まずは、私たち自身の生活環境を見直し、エコライフを心掛けることが大切です。エコバッグを使い、省エネ電化製品を選び、自転車や公共交通機関を利用するなど、私たち一人ひとりができることから始めてみましょう。 さらに、私たちは地球全体の環境問題に関心を持つ必要があります。国際的な協力を進め、温室効果ガスの削減や自然災害の防止など、地球規模での問題解決に取り組んでいくことが求められています。 という漢字は、私たちが自然とふれあい、環境問題に向き合うためのきっかけとなることを期待させます。私たちは今からでも、環境問題に向き合い、美しい未来を手にするために努力することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)