0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濟 U+6FDF Unicode文字

Unicode

U+6FDF

数値文字参照

濟 濟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0Z

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+f

「濟」に似ている意味の文字

「濟」に似ている形の文字

「濟」の文字を含む単語

濟の説明

漢字

部首: 水水 + 14 画
総画: 17画17
異体字 : 济(簡体字), 済(新字体)
筆順 : ファイル:濟-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サイ
漢音 : セイ
慣用音 : ザイ
訓読み
す-む、す-ます、すく-う、な-す、わた-す...[出典:Wiktionary]

濟の文字を使った例文

州島は、韓国の最南端に位置する大きな島である。古代から続く歴史的な遺跡や、美しい自然が豊富な景勝地として知られている。しかし、その名前に含まれる「」という漢字には、もうひとつの意味がある。 「」とは「助ける」「救う」という意味を持つ漢字である。古くは、洪水や疫病などに苦しむ人々を助けるために、その地にいる賢者や聖人が「化」と呼ばれる奉仕活動を行っていた。そして、その活動を通じて、人々は新しい希望や生きる力を取り戻すことができたのである。 現代社会においても、この「」の精神は大切なものである。私たちは、人々が抱える悩みや苦しみを理解し、その力になることが求められる。例えば、自然災害やテロ事件などで被害に遭った人々に対して、支援物資や心のケアを提供することは、「化」の一環と言えるだろう。 また、「」の意味は、私たちの日常生活にも深く関わっている。家族や友人、同僚など、私たちは周りの人々と助け合いながら生きている。相手を思いやり、助けることができれば、お互いに信頼し合い、支え合いながら共に成長していくことができる。 さらに、「」という漢字には、医療従事者が持つべき心構えも含まれている。患者の痛みを和らげ、健康を維持するために、医療従事者は自己の専門知識を用い、真剣に患者と向き合う必要がある。患者とのコミュニケーションを通じて、彼らの心情や思いを汲み取ることができれば、より効果的な治療が可能となる。 最後に、私たちは「」という漢字を忘れてはならない。人々がお互いを助け合い、協力して未来を築いていける社会を目指すために、私たちは自己の能力を最大限に発揮し、助けることができる立場にいる人々を応援し続ける必要がある。そうすることで、私たちは人と人との絆を深め、豊かな社会の実現につながるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)