0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濔 U+6FD4 Unicode文字

Unicode

U+6FD4

数値文字参照

濔 濔

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%94

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0%5D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+U

「濔」に似ている意味の文字

「濔」に似ている形の文字

「濔」の文字を含む単語

濔の説明

漢字

部首: 水水 + 14 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:濔-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ナイ、ミ
漢音 : デイ、ビ
熟語
中国語
濔 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: mǐ (mi3)
ウェード式: mi3...[出典:Wiktionary]

濔の文字を使った例文

という字は、現代ではあまり使われない漢字ですが、その意味は非常に実用的なものです。とは、「缶詰や瓶詰めなどの保存食品に含まれる液体分」という意味を持ちます。このは、私たちの生活において、非常に重要な役割を担っています。 例えば、缶詰は新鮮な食材を長期保存することができるため、非常に便利な食品です。しかし、一度缶詰を開封してしまうと、中の液体分が酸化して風味が悪くなってしまうことがあります。このような場合、が大量に含まれている缶詰は、他の缶詰と比べて風味が比較的良好であるため、おすすめです。 また、瓶詰めの食品にもが含まれています。例えば、漬物や果物などは、瓶に入れた後に塩分や糖分などの液体分が出てきます。この液体分には、瓶内の空気を排除する作用があるため、食品を保存するために非常に有効です。 しかし、注意しなければならないのは、が多く含まれている食品は、カロリーが高くなるということです。には砂糖や塩分が含まれているため、過剰に摂取すると、健康に悪影響を与えることがあります。また、市販の缶詰や瓶詰めには保存料が含まれていることが多いため、注意が必要です。 には、私たちの生活を楽にする機能がある一方で、その使い方には注意が必要なことも多いため、適切な知識を身につけることが重要です。また、が多く含まれる食品は、栄養価が高く、健康にも良い影響を与えることがあるため、バランスの良い食生活を心がけることが大切です。 という字が持つこのような意味を知ることで、私たちは日常の生活でさらに効率的に行動することができ、健康にも役立つ知識を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)