0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

圝 U+571D Unicode文字

Unicode

U+571D

数値文字参照

圝 圝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9C%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-571D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zyd

「圝」に似ている意味の文字

「圝」に似ている形の文字

「圝」の文字を含む単語

圝の説明

Translingual
Han character
圝 (Kangxi radical 31, 囗+19, 22 strokes, cangjie input 田女火火 (WVFF), composition ⿴囗䜌)
References
KangXi: page 221, ch...[出典:Wiktionary]

圝の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的珍しい文字の一つです。本来は「圍」と書くのですが、儀礼用の文字として使われることがあり、「」という形で表記されることがあります。この文字の意味は、「囲む」ということです。 「」の使い方は非常に限られており、実際に見ることができる場面はあまりありません。ただし、この文字が表す意味は、私たちが日常生活で直面する様々な問題に深く関わっています。 例えば、私たちが暮らす町や街は、誰かによって定められた境界線で囲まれています。このような空間の中で私たちは暮らしており、当たり前のようにその範囲内で生活を送っています。しかし、その中には多くの問題が存在しています。 たとえば、交通渋滞や騒音などは、我々の生活にとって大きなストレスとなっています。これらの問題を解決するためには、その地域全体で協力し、団結することが必要です。つまり、「」のように、周囲を囲むことで、一体感や統合力を生み出す必要があります。 また、「」の意味は、身を守ることにも使われます。私たちが住む街は、防犯意識が高まらなければなりません。自分たちの住むエリアを固めることで、犯罪を未然に防ぐことができるでしょう。 一方で、「」の使い方には、マイナス面も存在します。周囲に囲まれすぎることで、自分自身を制限してしまうことがあるためです。友人や家族と共にいるときは、落ち着くことができますが、自分自身で行動する際には、適度な距離感を保つことが大切です。 また、「」には、結束力の強さも含まれています。地域のように、周りに認められ、共同して取り組む場合には、強い団結力を生み出すことができます。 以上のように、「」の意味は、私たちが日常生活で直面する問題に深く関与しています。この文字を使って、私たちが今後取り組むべきことを考えることが、重要な課題となっているでしょう。私たちは、「」のように、周りを囲んで一体感を生むことも大切だということを、忘れないようにしたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)