0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濊 U+6FCA Unicode文字

Unicode

U+6FCA

数値文字参照

濊 濊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%FE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FCA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+K

「濊」に似ている意味の文字

「濊」に似ている形の文字

「濊」の文字を含む単語

濊の説明

Translingual
Han character
濊 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水卜一竹 (EYMH), four-corner 31153, composition ⿰氵歲)
vast, expansive...[出典:Wiktionary]

濊(わい、拼音: Huì)は、中国の史書である『三国志』や『後漢書』などに記されている古代民族。『漢書』武帝紀では薉、『漢書』食貨志では穢と表記される。中国の正史および古文献によると、紀元前2世紀以来、約10世紀にわたり、朝鮮半島の咸鏡道から江原道にかけての沿海地帯および中国の松花江付近に実在し、漁撈・狩猟を主たる生業としながら、海産物を中国内陸へもたらすなど遠隔交易にも従事していた。また、麻を植えて麻布を織る他、桑を植えて蚕を育て、真綿の布を織っていた。[出典:Wikipedia]

濊の文字を使った例文

という漢字は、あまり一般的でないため、何か興味深い出来事や現象を表現する際に、独特で鮮やかなイメージを与えることができます。 例えば、ある旅行先で見た夕陽を表現する際に、という言葉を使うことで、その光景がどれだけ鮮やかであり、深い感動を与えるのかを表現することができます。 「な太陽が沈んでいく瞬間、その眩しさに目を細めることができなかった。その光景の美しさに、自分の胸が高鳴り、心が満たされる思いがした。」 また、という言葉を使って、ある演劇や映画の存在感を表現することもできます。 「その作品が放つな空気に包まれ、見るもの全てがその世界に引き込まれる。演出や役者達の演技は素晴らしく、その描き出すストーリーに、自分の感情が自然と反応してしまう。それほど鮮やかな世界観を持っていると、言葉にできない瞬間があった。」 という言葉は、ある種の鮮やかな美しさや面白さを表現することができます。私たちが日常的に言葉選びをする際には、このような言葉を積極的に取り入れてみることで、より表現力豊かな文章が書けるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)