0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潸 U+6F78 Unicode文字

Unicode

U+6F78

数値文字参照

潸 潸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r24

「潸」に似ている意味の文字

「潸」に似ている形の文字

「潸」の文字を含む単語

潸の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:潸-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : セン
漢音 : サン
熟語
中国語
潸 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: chōng (chong1), shān (s...[出典:Wiktionary]

潸の文字を使った例文

は日本語の漢字で、深い悲しみや涙を流すことを表します。この文字は、水から出る涙のような形状をしており、とても美しいといわれています。 人生には様々な辛い出来事があります。誰しもが悲しみや苦しみを経験したことがあると思います。でも、その辛い経験があるからこそ、人は成長し、強くなることができます。 私自身も悲しみや苦しみを経験したことがあります。ある日突然、親友が病気で亡くなり、その悲しみを乗り越えることができませんでした。涙が止まらず、たくさんの悲しみを抱えたまま、毎日を過ごしていました。 しかし、時間が経つにつれて、少しずつ悲しみを受け止めることができるようになりました。それでも、まだ涙が出ることがあります。でも、今度はの字を想像して泣くようになりました。自分の涙が、美しい水のように煌めいて、心を洗ってくれるような気がするのです。 悲しみや苦しみは、誰しもが経験することです。それでも、の字のように、その悲しみを美しく受け止めることができれば、人生がもっと豊かになるのではないでしょうか。 そして、悲しみや苦しみを経験したからこそ、同じような悩みを持つ人たちが、自分の体験を参考にして前に進むことができるようになるのです。私も、自分の悲しみを乗り越えることができたのは、周りの人たちのサポートがあったからこそだと思います。 は美しい文字です。でも、その美しさは辛い経験から生まれるものです。辛い経験は、人生から避けることはできません。でも、その悲しみを美しく乗り越え、自分自身を成長させることができるのが人間の強さだと思います。 の字には、涙のほかにも、水のように柔らかく流れるイメージもあります。悲しみや苦しみは時に私たちを流されそうになりますが、その流れに逆らわず、自然に受け止めていくことが大切なのかもしれません。 悲しみや苦しみを経験した人がの字を見ると、その美しさを通して心が癒され、少しだけ前向きな気持ちになれるかもしれません。そんな一瞬でも、せめて少しでも慰めや癒しを届けられる人でありたいと思っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)