0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

婟 U+5A5F Unicode文字

Unicode

U+5A5F

数値文字参照

婟 婟

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A9%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5amf

「婟」に似ている意味の文字

「婟」に似ている形の文字

「婟」の文字を含む単語

婟の説明

Translingual
Han character
婟 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女田十口 (VWJR), four-corner 46400, composition ⿰女固)
Further reading...[出典:Wiktionary]

婟の文字を使った例文

の字は、現代日本語ではあまり使われない漢字の一つですが、このという字には、「見つめる」という意味があります。私たちは毎日、さまざまな物や出来事を見つめて過ごしています。その中には、自分自身や周りの人々、そして自然界の風景などが含まれています。 しかし、現代社会では、物事をただ単純に見るだけでなく、深く考えることが必要です。例えば、日々発生する問題に対しては、それを把握するだけでは解決には至りません。問題の背景にある社会的な問題や取り組み方など、多角的な視点からの見方が必要です。 また、の字には、「美しさ」や「清らかさ」を表す意味もあります。美しい風景や美味しい食べ物など、私たちは美しいものや素晴らしいものを求め、感じることがあります。しかし、それらものは一時的なものである場合が多く、持続可能性を考える必要があります。 そして、清らかという意味は、心や環境が清浄であることを表しています。私たちは、心の中にも汚れを持ち、環境も様々な汚染があります。それらを解消するために、自分自身の行動や社会的な取り組みをしていく必要があります。 以上のように、の字には、深く物事を見つめること、美しさや清らかさを大切にすること、持続可能性を考えることが表されています。これらの意味は、現代社会において重要なテーマであり、私たちが日常生活において常に意識する必要があると言えます。という字は、見つめるという基本的な動作に焦点を当てた意味を持つ漢字ですが、その意味は、私たちの生活において心地良く、価値あるものを生み出すことに繋がるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)